Monday, 5 August 2013

OrangutanJapan.com サービスのしくみとご利用方法について(1)

皆さんこんにちは。
今日は、オランウータン・ ジャパンのしくみとご利用方法をあらためてご紹介したいと思います。

日本にいながらにして外国語の会話力を身につけるには、「ネイティブの先生に」「マンツーマンで」教えてもらうのが最も効率的ですよね。そしてそれを継続して続けることが大切です。

それは数ある英会話スクールでも可能ですが、高額の入学金や授業料がかかったり、曜日や時間に制約があったり、担当の先生とフィーリングが合わなかったり。またイギリス英語が学びたいのに、アメリカ人やオーストラリア人の先生しかいなかった、というようなこともあるでしょう。

現在日本には、全国各地に多くの外国人の方が在住しています。留学生や学校・ 語学スクールの先生、大学の研究者や企業の駐在員など、さまざまです。そして、その中には学校やお仕事のない空いている時間を有効に使い、自分の母国語を教えて副収入を得たい、語学を教えるスキルを磨きたい、日本人のお友達を作りたい、などと考えている方がたくさんいらっしゃいます。

そのような外国人の先生を、語学を学んでいる日本人の方がオンラインで簡単に見つけられるようなツールをサービス化したのがオランウータン・ジャパンなのです。

次回は、具体的なしくみについてご説明しますね。


スタッフS



No comments:

Post a Comment